ヨコヒナ年表(PC閲覧推奨)

 

◎個人が趣味で集めたヨコヒナの記録です。

◎間違っていることがあればコメントにてお知らせください。

◎発言等は要約している場合があります。

◎年月日は基本的に発信された日(放送日や公演日等)としています。

 

年月日

年齢

発言者

内容

出典

1996/12/25

横:15

村:14

 

ヨコヒナ ジャニーズ事務所入所

 

1999/4/1

横:17

村:17

 

ちゃぱら★FIGHT木曜日 横山裕村上信五の笑う大捜査線 放送開始

ちゃぱら★FIGHT木曜日 横山裕村上信五の笑う大捜査線

1994/4/1

2002/3/28

横:20

村:20

 

ちゃぱら★FIGHT木曜日 横山裕村上信五の笑う大捜査線 放送終了

ちゃぱら★FIGHT木曜日 横山裕村上信五の笑う大捜査線

2002/3/28

2002/4/4

横:20

村:20

 

ヨコヒナ SUPER STAR QRの木曜パーソナリティーを担当

SUPER STAR QR

2002/4/4

2002/9/28

横:21

村:20

 

オールスター感謝祭の自転車レースで見事優勝し、横山が喜びと興奮のあまり村上にキス

オールスター感謝祭

2002/9/28

2003/7/3

横:22

村:21

 

SUPER STAR QR 放送終了

SUPER STAR QR

2003/7/3

2004/9/22

横:23

村:22

 

関ジャニ∞『浪速いろは節』で全国デビュー

 

2005/7/30

横:24

村:23

 

関ジャニ∞『マーメイド』をヨコヒナでセルフカバー

関ジャニ∞ サマースペシャル2005〈前夜祭〉

2005/7/30 - 7/31

※DVD「Spirits」収録

2006/1/26

横:24

村:24

横山

村「じゃあ、あのー、太一くんからのフリでヨコが僕のためにKinkiさんのHappy Happy Greeting歌ってくださるということで。じゃあ、横山さん!お願いします!」

………(ハピグリ歌詞にある君をヒナに変えて歌う横山)………

村「痒いわ!(笑)ありがとうございます!いやいや、ありがとうございます。あのー、頑張っていただいてありがとうございます!」

横「いやー、こんなサムいこと、ようせんですよ」

村「いやいや、ようやってくれましたよ」

横「『ヒナと生きていると毎日夢が生まれる』!?」

村「夢、生むわ!」

横「ほんまにぃ?」

村「夢生んでいこうぜ!」

横「『ロウソク消そうよ』?勝手に消せよ、お前(笑)」

村「これはね、良い機会のプレゼントとしてね。残しておきますよ」

横「はいはい、良い機会でしたよ」

村「ありがとうございます」

横「ありがとうございました」

レコメン

2006/1/26

2006/9/9

横:25

村:24

ヨコヒナ

ホテルで同室だったヨコヒナ

村「俺とヨコはルームサービスとってんけど。ヨコがステーキで俺がビーフシチューで。ほんで、ずっと食べとったら飽きるやろ思って『ちょっといる?』言うて、ヨコも『じゃあ、こっちやるわ』って。二人して美味しいなぁ、言うて食べてた」

倉「付き合いたてのカップルみたいやな(笑)」

村「ちょっとドキドキしてんねんな(笑)」

横「近くに来られたらちょっと恥ずかしいみたいな(笑)」

関ジャニ∞ 全国1-st tour 2∞6

2006/9/9 1部

2006/12/11

横:25

村:24

村上

ジャニーズ内でのライバルを問う質問に

横「村上はKAT-TUNって言いましたけど、僕は言ってないです」

村「ちゃうよ、2人で1つみたいなところあるやん(笑)」

HEY!HEY!HEY!

2006/12/11

2007/7/10

横:26

村:25

 

関ジャニ∞ 横山裕村上信五レコメン! 放送開始

レコメン

2007/7/10

2007/7/27

横:26

村:25

村上

村「ブラックさん!もう長い付き合いになりますね。君とは切っても切れへん関係やね…。これからもよろしくお願いします。ありがとう!」

全国47都道府県ツアー

2007/7/27 2部

2007/8/9

横:26

村:25

村上

横「俺、今年限りかも…」

村「大丈夫、ジャニーズ辞める時は一緒やで」

レコメン

2007/8/9

2007/10/31

横:26

村:25

横山

村「お品書きがありますね。フィッシング、ウェイクボード、スキューバダイビング、ドラゴンボート。一応あのー、みんな希望聞きますんで!何したいか」

横「俺はお前や」

村「何を…」

倉「えー、そうやったん?」

錦「ついにテレビで言うた!」

渋「あいつをどうする?」

横「こんな食いつく思わへんかった…」

ジャニ勉 in 沖縄

2007/10/31 - 2007/11/7

2008/3/15

横:26

村:26

横山

美「関ジャニ∞の中で誰が好き?」

横「えー…、どう乗り切りましょう…。えーっと…、じゃあ、恋人にするならでいいですか?恋人にするなら………、ヒナちゃんです(笑)」

※後ほど、見学に来ていた村上から「さっき恋人にするならで選んでくれて嬉しかった!」とのコメントあり

※美はジャニーズJr.の森田美勇人くん

横山YOUがヤっちゃいます 第2弾コンサート’08春

2008/3/15 2部

2008/6/26

横:27

村:26

横山

レコメン生田斗真くんゲスト回

生「またヒナに飽きたら呼んで」

横「ん〜、俺ヒナには飽きひんと思うわ」

レコメン(生田斗真くんゲスト)

2008/6/26

2008/7/10

横:27

村:26

村上

村「(Wink UPを見ながら)手越より俺の方が可愛ない?」

横「どうして欲しいねん、可愛いって言うて欲しいんか?」

村「可愛いって言うてくれたら、ありがとうで次行けるやん」

レコメン

2008/7/10

2008/11/13

横:27

村:26

ヨコヒナ

村上が女形に挑戦し、酷評されたのを見て

村「でも、可愛らしさは出てますやんか!」

横「いや、でも確かにヒナ可愛かったもん」

村「せやんな!?お前がそう言うてくれたらもうええわ!」

ジャニ勉(市川春猿さん)

2008/11/13

2009/5/28

横:28

村:27

横山

横「ヒナってなんか…、俺エイトレンジャー作るときって、なんかあるんですよ」

丸「どういうことですか、それ?」

横「なんかヒナって俺、めちゃくちゃにしたい」

レコメン

2009/5/28

2009/6/4

横:28

村:27

渋谷

(横山村上の関係性は)一言で言うと…夫婦ですよ

レコメン

2009/6/4

2009/7/5

横:28

村:27

村上

横「ヒナが鼻歌盗むねん!」

村「一緒に歌いたかってん…」

メ「一緒に歌ったらええやん、ほら」

横「ちょ、待て、誰が得すんねんこんなん!」

渋「お客さんが得するやんけ!二人だけに照明当ててくださーい」

横「ちょ、待てって!」

渋「手繋いで歌って」

横「絶対嫌やって!無理!」

村「あ、手の向きこっちの方がええか?」

横「そういう問題じゃない…(笑)」

結果、ヨコヒナで手を繋いで『亜麻色の髪の乙女』をデュエット

関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE

2009/7/5 2部

2009/7/18

横:28

村:27

メンバー

松潤より上手く歌えると豪語する村上がアカペラでOne Loveを披露

横「愛を誓うのは100年先だけど、歌がうまくなるのは1000年先やな」

村「ほな、お前歌えや!」

横「嫌や!俺は歌わへん!」

渋「じゃあ、二人で歌ったらええやないか!」

横「絶対嫌や!嫌や!!」

村「エスコートしたるから」

安「歌い分けてな」

渋「最初背中合わせで歌って、途中で向き合って」

………

横「もう絶対せんからな!次はどっくんとすばるでやってもらうからな!」

村「これからも二人でやっていきます!」

関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE

2009/7/18 1部

2009/8/20

横:28

村:27

手相芸人

島田秀平さん

相性めちゃくちゃ良いです。前世から繋がりがある2人、ソウルメイト。

レコメン

2009/8/20

2009/10/29

横:28

村:27

ヨコヒナ

携帯をどの機種に変更しようか迷っている横山

村「一緒に選ぼか?俺も変えるし」

横「ほんま?…俺なんでお前と一緒の携帯持たなあかんねん」

村「別に同じやつじゃなくてもいいけど」

横「じゃあ、お前も一緒の持ってくれよ俺のと。おそろいにしようや」

村「ええよ?別に」

横「ええよ、って言うなよ…」

レコメン

2009/10/29

2010/2/4

横:28

村:28

村上

村上の誕生日会をして、村上がベロベロになった時の話

横「俺お宅と4回キスしたんですよ」

村「らしいねぇ、もう全然覚えてないわ」

横「最後の2回ぐらいですかねぇ、思っくそ舌入れてこようとしたんです、この男」

村「まじかぁ!」

横「ジョリジョリ〜いうて、ヒゲも」

レコメン

2010/2/4

2010/5/27

横:29

村:28

村上

横「なぜ今日、あなたと僕はずーっと同じ服を着なければならないのか。30前の男二人がペアルックできゃっきゃ言うて…。俺、この服着てるの見たことあるやろ!何回も着てるやろ!何で同じの買う?」

村「ええなと思って。あー、その色無かったな。あったらその色買ってたわ」

レコメン

2010/5/27

2010/12/21

横:29

村:28

村上

ウインクキラー罰ゲーム 村上から横山へ手紙)

ヨコがいなかったら、僕今の自分はいないと思っています。本当にこういう司会みたいなことをやろうなんてことは、全く思ってなかったです。でも、あなたという存在がいて、心の底から「あ、こいつにもう勝たれへんな」というところがいっぱいありました。でもだからこそ、今の自分を気づかせてくれたのはヨコだと思っています。これから何年のお付き合いになるか分かりませんけども、しんどくなった時は大阪時代を思い出して、もっともっと大きくなっていきましょう。

関ジャニ∞ LIVE TOUR 2010 → 2011 8UPPERS

2010/12/21 1部

2011/3/10

横:29

村:29

横山

リ『水曜の夜が心配なら水曜だけヒナちゃんの家に泊まってはいかがでしょうか』

横「そうしようかな、じゃあ」

村「なんでやねんな」

横「かまへん?」

村「いや、かまへんくないて、あかんて(笑)」

リ『もしくはヒナちゃんが横山くんの家に泊まるってのもいいと思います』

横「そやなぁ、俺ん家はあれやから泊まりに行くわ。かまへん?」

村「いや、あかん言うてんの(笑)だって、あんた他人と寝られへんでしょ。真っ暗にして寝なあかんやなんや…」

横「いやでも、それぐらいのことせなあかんやん、やっぱり」

村「いや、一緒に寝なあかんことないやん。別にそんなもん」

横「布団ひいてくれる?かまへん?」

村「かまへんことないって(笑)全然あかんよ、何にもひっかからへん」

横「お風呂呼ばれていい?かまへん?」

村「お風呂はええよ。お風呂はかまへんよ。風呂入ったら帰ってくれ」

横「パジャマ用意してくれる?かまへん?俺パジャマでしか寝られへんから。かまへん?それでも。ねぇ?」

村「いや、あかんです。それはもうあかんです」

※リはリスナーからのメール

レコメン

2010/3/10

2011/3/31

横:29

村:29

 

ヨコヒナ ヒルナンデス木曜日の曜日MCとして出演

ヒルナンデス

2011/3/31

2011/4/14

横:29

村:29

ヨコヒナ

マネージャーと三人でご飯を食べるつもりが、マネージャーが断ったために二人で牛丼を食べた話

横「今日二人で吉野家行ってきてん。二人でやで」

村「俺、今日ヨコに奢ってもらってん(笑)」

横「マネージャー来るか思たら、来おへん。空気読めへんわ〜」

村「カウンターに二人で並んで食うて。一言も会話無かったけどな(笑)」

横「俺はしようとしたんやで?」

村「ほんまに?」

横「最近好きな人おんの?って」

村「学生ノリじゃないですか(笑)30手前でする会話じゃないでしょ(笑)」

横「俺が(お金出すって)言わなかったら出してた?」

村「いや、出そうとは思ってたよ。先に食い終わるからさ、俺も気にしながら食うてたけど。今度奢りますよ」

横「いや、いいですよ。…いやぁ、あぁまで喋らんかね!」

村「入ってからオーダーの時だけですよ、声聞いたん」

レコメン

2011/4/14

2011/5/11

横:30

村:29

 

ヨコヒナユニット曲『はにかみオブリガード』発売

『マイホーム』カップリング

2011/6/7

横:30

村:29

横山

Q.自分が女性だったら、相手とつきあえる?

A.つきあえ……。やっぱムリやな(笑)アイツ、めっちゃ細かいし、きちきちして、うるさそうやから。それがなければ、まぁ、いいんちゃう?

AneCan

2011年7月号

2011/6/7

横:30

村:29

横山

Q.もし出会ってなければ、今の自分はどうなっていたと思う?

A.なんも変わらんやろ?ただ、ここまで人見知りが激しなってないんちゃう!?なんてね(笑)アイツは誰とでも気兼ねすることなくしゃべれる人やから、一緒にいると俺はしゃべらんくてもええんやって、ついついスイッチをオフにしてしまいますから。ヒナに出会ってなかったら、こんなに悪化することはなかったって思いたいですね。

AneCan

2011年7月号

2011/6/7

横:30

村:29

村上

Q.もし出会ってなければ、今の自分はどうなっていたと思う?

A.今の役割になろうとは思ってなかったはずやな。ヨコとすばる、ふたりのおかげで”俺は人見知りじゃないんや!"って身をもって実感できたわけで。人見知りせえへんメンバーに囲まれてたら、きっとラクして、スタッフさんと進んでコミュニケーション取ったり、グループでの進行役はやってないんとちゃうかな!?ヨコのおかげで生き方が変わりましたわ。

AneCan

2011年7月号

2011/8/25

横:30

村:29

横山

ジュニア時代、タッキーと格差があった村上

村「(タッキーに)色々危険があったらあかんねんもん。別に俺えぇもん、おらんようになっても、そん時は」

横「お前がそんなことなったら泣くぞ俺は。そんなこと軽はずみに言うな」

村「急に男前スイッチ入るねん」

レコメン(滝翼ゲスト)

2011/8/25

2011/9/21

横:30

村:29

横山

パターゴルフに挑戦することになった村上

横「ヒナやってみてよ、ちょっと。めっちゃやりたいやろ、今?めっちゃやりたいやろ、今?めっちゃやりたい?めっちゃやりたい?」

村「(パターゴルフに集中)」

横「ちょ、ヒナ、無視するんやめてくれや。やりたい?ヒナ」

村「(パターゴルフに集中)」

横「あんなに無視する?15年おってこんなに無視されたの初めてやわ。お前ゴルフと俺、どっちが大事やねん。なぁ、ヒナちゃん聞いてる?」

村「黙れやもう!うるっさいのぉ。…ふふっ(笑)」

ジャニ勉(東尾理子さん)

2011/9/21

2011/11/23

横:30

村:29

 

EIGHT × EIGHTER ライブ映像にてキスシーン

※リハーサル等含めて4回キス

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT × EIGHTER おもんなかったらドームすいません

2011/11/23 - 12/31

2011/11/27

横:30

村:29

ヨコヒナ

メンバー内のキス事情①

横「ちが、ヒナもさぁ!言ってもさぁ!あいつ自分の誕生日会とかで、めっちゃテンション上がってめっちゃ(キス)するやん、あいつ!」

村「俺でも、お前としかしてないやろ?」

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT × EIGHTER おもんなかったらドームすいません

福岡公演MC

2011/11/27

2011/11/27

横:30

村:29

ヨコヒナ

メンバー内のキス事情②

横「ヒナとやったら、やったら皆喜ぶやん」

丸「あぁ、なるほどな。エンターテイメント的にね?」

倉「盛り上がる」

横「そうそう。やっぱそういう関ジャニ∞年に1回のご飯会とかで、カラオケとかしててさぁ、俺とヒナやったら皆めっちゃ笑ってくれるやん」

丸「盛り上がるね」

村「まぁ、あるなぁ」

(中略)

村「アカンで?でも、俺とヨコももう…、ええ加減にせな」

横「めっちゃ笑ってくれるやろ、でも」

村「皆もな、テンション高なってたらええけども…」

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT × EIGHTER おもんなかったらドームすいません

福岡公演MC

2011/11/27

2011/11/27

横:30

村:29

丸山

メンバー内のキス事情③

横「マルは誰と誰が見たい?それ言って終わろう。マルの夢のコラボレーションキスは誰なん?」

丸「俺はホンマにこれは決まってるんですけども…、前のベストワンは裕ちんとヒナちゃんやってん。それはまぁ、しょっちゅう(一緒に)いるから見てみたいなってのがあったんやけど、それはもう見てしまったんで…」

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT × EIGHTER おもんなかったらドームすいません

福岡公演MC

2011/11/27

2011/12/31

横:30

村:29

村上

横「最近お前俺のこと褒めてくれへんなぁ?」

渋「おい、褒めたれ。近くで褒めたれ」

村「何を褒めんねんな〜」

…………

村「じゃあ、ヒルナンデスね、始まりましたけど、僕がこんなん言うのもあれですけど、一緒にロケ行くことも今年たくさん増えたじゃないですか。そんな中でグルメロケもね、凄く多いですけども。そのロケとかでも本当に美味しそうに食べてるヨコ見て、凄いな〜って、『こいつ心の底からロケ楽しんどるな』って。田崎さんのこと好きすぎるやん。俺たまに嫉妬しとるからな。田崎さんのこと好きな以上に、来年は僕のこと好きでいてください」

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT × EIGHTER おもんなかったらドームすいません

2011/12/31

2011/12/31

横:30

村:29

横山

横「ヒナ手足長いやろ〜?」

丸「そう、スタイル良い」

村「普通ですよ僕。そんな背高いわけでもないし」

倉「スタイルにずっと憧れてるよね」

横「いやいや、あいつスーツめっちゃ似合うやろ?」

村「あ、それよう言うてくれるなぁ」

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT × EIGHTER おもんなかったらドームすいません

大阪公演MC

2011/12/31

2012/4/27

横:30

村:30

村上

俺、自分のことは全然分かってないからなぁ。ヨコのことは分かるっちゃ分かる。でも、ヨコが俺にしてくれてるみたいに何かできるかって言ったら、できへんからね…。

with

2012年6月号

2012/6/21

横:31

村:30

ヨコヒナ

Q.(中島健人くんから)お互いのどういうところが好きですか?

村「好きなとこ言うて」

横「何で言わなあかんねん(笑)」

村「俺先言おか?俺はお前の優しいとこやなぁ」

横「好きなとこ言うてを求めてくるなよ、俺に。頑張り屋さんなとこかな」

村「さらっと出たねぇ(笑)」

レコメン

2012/6/21

2012/9/15

横:31

村:30

渋谷

(偶然横山渋谷村上の三人だけでカウンターに並んでごはんを食べた時の話)

渋「何にも計算してへんやん。(村上が)来るとも知らんし。結構この二人が俺を介してじゃないと(会話ができない)…。直接やってってなんねんけど!結構『なぁ?』って俺に言われて、こう…!なんか俺がもう…」

倉「通訳みたいな?(笑)」

渋「しんどい!ってなって」

安「間ってしんどいんや」

倉「何その不思議な関係〜」

8EST

2012/9/15

2012/12/8

横:31

村:30

横山

フ「(村上に対して)可愛い〜!!」

村「可愛ないわ、あほんだら」

横「可愛いよ、お前トイプーの次に可愛いよ」

村「あ、それ前から言うてくれてる。トイプーはいつまで経っても越えられへんねん」

横「どんな顔ですばる話聞いてんの(笑)」

※フはファン

8EST

2012/12/8

2012/12/26

横:31

村:30

メンバー

横「錦戸亮がしきりに『レコメンやって』って言うんですけど…、『レコメンやって』って何なん?あの絡み!」

錦「あれ?(笑)『レコメンやって』イコール、二人だけで喋っててほしいなって。それを見てたいやん。微笑ましい」

安「幸せな風景やで」

村「ちょいちょい言うよな〜、それな。『レコメンやって』って(笑)」

8EST

2012/12/26

2013/2/2

横:31

村:31

渋谷

(横山から村上への誕生日プレゼントの相談電話がかかってきた話)

本気で狙ってる女の子に対してのやつやんみたいな…、相談の電話きてね、笑てもうたな、あれ…。(中略)この恋が実るといいんですけど。

スバラジ

2013/2/2

2013/2/6

横:31

村:31

横山

横山がデコレーションしたアイシングクッキー

横「あげる♡ 好きだよ」

渋「あっ、わ、ちょっと…これは……」

横「(クッキーに書いてある文字を)読んで!読んで!」

村「ヌキだよ(←スキだよと書いてるけど、ヌキだよに見える)」

横「ス キ だ よ」

渋「ベンチ用意する?」

横「(クッキーを食べる村上を見ながら)気持ち込めた。ほんまにすっげー気持ち込めたから」

ジャニ勉(ホラン千秋さん)

2013/2/6

2013/3/28

横:31

村:31

 

横山がレコメン卒業

レコメン

2013/3/28

2013/12/22

横:32

村:31

メンバー

横「確認やねんけど、これ初めて言うねんけど、俺の横の家『村上』やねんけどさぁ、おたくじゃないですよね?」

村「それちょっと住所確認してみんと…」

横「俺いつも家帰るとき、いつも変な気持ちなんねん。『うわっ、村上って書いてる…』って思って。ほんまやねん、これ」

丸「いつもそばにいるんや」

倉「『村上さん』の横に住んでるの?」

横「そうやねん、『村上さん』の横が横山さんやねん」

倉「やっぱ離れたくないんや」

安「わざわざその『村上さん』が住んでるのを調べてまで引っ越したってこと?」

JUKE BOX

2013/12/22

2014/7/23

横:33

村:32

ヨコヒナ

横「別に仲悪いとかではないですよ。全然全然普通に喋るし」

倉「好きやもんな」

横「好きって何やねん」

メ「好きって言えよ〜」

横「何で俺ここで好きって言うの?」

村「俺言うたろか?」

さ「村上は横山のことを?」

村「俺好き」

加「横山さんは?」

横「俺も好きやで」

※さは明石家さんまさん、加は加藤アナ

ホンマでっかTV

2014/7/23

2014/8/9

横:33

村:32

 

ヨコヒナが錦戸大倉の『torn』をカバー

十祭

2014/8/9 - 8/24

2014/8/9

横:33

村:32

横山

エイトレンジャーでナスがブラックに惚れてしまうという内容が織り込まれた脚本を横山がプロデュースする

十祭

2014/8/9 - 8/24

2014/12/27

横:33

村:32

メンバー

横「マルさぁ、俺とかさ大倉とかには平気で(キス)するやん。ヤスもそうやけど。ヒナとかには全然いかへん。何でなん?メンバー誰でもええ言うわりには、何でヒナにはいかんの?」

倉「ヒナちゃんにはさぁ、よこちょがおるやん。専門の唇あるやんか(笑)」

渋「専門なんや?決まってる?凹と凸なんや(笑)」

倉「それしかだって見たことないねんもん」

丸「確かにそうやなぁ」

関ジャニズム

2014/12/27

2015/5/7

横:33

村:33

横山

Q.関ジャニ∞のメンバーとタイムスリップするなら?

A.村上とは「未来へ」

Saita

2015年6月号

2015/7/15

横:34

村:33

ヨコヒナ

横「誕生日プレゼントいただきましたよ、村上さんに」

ーーー差し支えなければ、何を貰ったか聞いても?

横「うふふ、差し支えますね(笑)」

村「ナイショですねぇ」

TVぴあ関西版

2015/7/15

2015/12/13

横:34

村:33

横山

Q.2015年の誕生日プレゼント、村上さんからは何をもらいましたか?二人だけの秘密とは重々承知ですが、気になって夜も眠れません。

A.眠れない夜が続くね。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!パンフレット

2015/12/13

横:35

村:34

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! ライブ映像にてひたすら二人であやとりをしているヨコヒナ

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

2015/12/13

2016/1/17

横:35

村:34

ヨコヒナ

キャンジャニ∞ MCにて

村「じゃあ、一人ずつ私の好きなとこ言ったらはけてあげるっ」

横「…じゃあ、言うね。目が綺麗かな…」

村「10ポイント!」

※村は村子、横は横子

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

2016/1/17

2016/3/31

横:34

村:34

 

村上がヒルナンデス卒業

ヒルナンデス

2016/3/31

2016/7/7

横:35

村:34

村上

(横山を指差して)

村「横顔は綺麗でしょ?」

横「何でお前が紹介すんねん(笑)」

渋「(ヨコの)横顔綺麗やと思ってたん?」

村「うん」

ジャニ勉(松井玲奈さん)

2016/7/7

2016/7/16

横:35

村:34

横山

イケメンカメラ目線ドッキリにて

遠「何でバーンってのに驚かないの?」

横「それよりも、何で(集合写真に)ヒナ入れへんのにムカついて」

※遠は遠藤憲一さん

関ジャニ∞クロニクル

2016/7/16

2016/9/3

横:35

村:34

村上

(リサイタル版いきなりドッジ 罰ゲーム『セクシーポーズでセクシーにメンバーに求愛する』で村上が横山に求愛)

村「たまには、たまには、たまにはご飯行こうぜー!」

横「何やねんこれ!もうえぇ!ちょっと待って、待って、一回、ちょっと待って、一回待って…!」

…………

村「一回、一回、一回…!」

横「分かった!分かった、分かった…!」

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ

2016/9/3

2017/1/1

横:35

村:34

横山

ジャニーズカウントダウン2016-2017のジャニーズグループチェンジメドレーにてKis-My-Ft2のEverybody Goを歌唱中、ローラースケートで転んだ村上に止まれなくなった横山がしがみつく。

ジャニーズカウントダウン2016-2017

2017/1/1

2017/1/2

横:35

村:34

横山

横「いや、あれ(ローラースケート)止まるんが難しいよな」

倉「止まるの難しい」

横「ローラースケートってなぁ」

村「いや、あんなん急にやったらあかんで」

横「そう、俺も。久々やわ。あんだけヒナを最後にぎゅってしたん」

メ「(爆笑)」

横「最後『もう、もう〜っ』ってした(笑)」

丸「藁にもすがる気持ちで(笑)」

横「『ヒナぁ!』って思った、俺(笑)あんだけ助け乞いたん久々やわ」

村「みんな俺をブレーキにするから(笑)」

関ジャニ’s エイターテインメント

2017/1/2

2017/1/7

横:35

村:34

横山

Q.疫病神だと思うメンバーは誰?

A.村上ですね(笑)

昔からいろんなバラエティを一緒にやってきたし、苦楽を共にしてきたわけですから。そのフレーズでパッと思い浮かぶのは村上ですね。

Scawaii

2017年2月号

2017/1/15

横:35

村:34

メンバー

横「村上さんってめっちゃお酒飲ませません?さらっと」

倉「えー、飲まされたん?昨日」

横「飲まされたっていうか、別のテーブル行ってたらさぁ、スッと俺の飲んでたお酒ぱっと置いてサッと帰ったんですわ」

安「紳士やね」

横「何で俺にお酒飲ませようとしたんやろ思って。覚えてる?」

村「赤ワインやろ?それ全然覚えてるよ。いや、手ぶらで行きはったから。長居してたし」

倉「もうだから奥さんみたいなもんですよ。あんた忘れてんでって」

丸「夫婦や(笑)」

村「水持っていっても飲めへんやろ」

横「俺は嫁や思って見とかなあかんの?」

倉「嫁やと思ったら愛おしい顔に見えてくるやろ」

横「すばる、何ちゅう顔で聞いてんねん」

渋「いやいや、ええなぁ思って」

関ジャニ’s エイターテインメント

2017/1/15

2017/1/23

横:35

村:34

 

横山が月曜から夜ふかしにゲストで登場

月曜から夜ふかし

2017/1/23

2017/1/25

横:35

村:34

村上

安田から横山への感謝の言葉を聞いて

横「これは恥ずいな、ありがたいけどなぁ」

村「恥ずかしいことあれへんよ」

なぐりガキBEAT

新春特盤特典DVD

2017/1/25

横:35

村:34

村上

Q.メンバーに本気で感謝してる事は?

A.この人がいなかったら、今の自分はいないと思います。

横「これ酒飲んでたらちょっと…、すごいな」

なぐりガキBEAT

新春特盤特典DVD

2017/1/26

横:35

村:35

横山

青「今日村上信五さんのお誕生日ということで、是非カメラに向かって村上さんにおめでとうコメントを…」

横「一番のプレゼントは俺が元気なことです(笑)」

ビ「カップルの発言じゃん」

横「おめでとうな(笑)」

※同日レコメンにて「毎年同じこと言うねん」と村上のコメントあり

※青は青木アナ、ビはビビる大木さん

PON!

2017/1/26

レコメン

2017/1/26

2017/1/26

横:35

村:35

 

ジャニ勉 エイトブンノニ ヨコヒナロケ(野田)

ジャニ勉

2017/1/26 - 2017/2/16

2017/3/13

横:35

村:35

村上

(エイトを将棋に例えると)

俺とヨコで金将銀将かな!いや、歩兵かもしれん!

イフオアⅨ

2017/3/13

2017/6/10

横:36

村:35

村上

上戸彩さんに関ジャニ∞のイメージを聞く村上)

彩「テレビをこう観てて、やっぱ仲良い感じが伝わると観てて楽しいですよね」

村「(横山の肩を抱きながら)仲良くやっていこな」

横「なんでピンポイントで俺に言うねん、お前(笑)」

彩「仲悪いんですか?」

横「仲悪くないよ」

倉「あの二人はもう最悪(笑)」

横「最悪ってなんやねん(笑)」

村「何年もメシ行ってへんしな(笑)」

丸「そろそろ焼き肉行ってきたらええやん」

横「そろそろな、そやな」

倉「ほら、もう全然目合わせへん(笑)」

彩「えー、仲悪いの〜?」

村「誘っても来ーへん」

錦「横山くんがちょっと恥ずかしがってんねん」

横「今更二人はもう行かれへんやろ!」

錦「なんでマルの方見ながら喋ってんすか」

村「全然行ってないやろ」

横「いやいや、まぁ、行ってへんよ…」

倉「無理して目見たで、今(笑)」

横「それ言うからお前、変な感じになんねん(笑)」

丸「好きな女の子か(笑)」

村「酒二人で飲んだってもうほんま15、6年ないよな?」

横「すばるのこの感じも嫌や、俺(笑)」

倉「肩組んで、左手組んで」

横「なんでやねん(笑)」

倉「村上くんから一方的やんか」

(肩を組んで目を合わせるヨコヒナ)

倉「あぁ、えぇなぁ!」

横「もうええわ(笑)なんやねん、このくだり!誰が得すんねん」

※彩は上戸彩さん

関ジャニ∞クロニクル

2017/6/10

2017/6/17

横:36

村:35

 

関ジャニ∞クロニクル ヨコヒナで裏ナレーション刑事

関ジャニ∞クロニクル

2017/6/17

2017/7/26

横:36

村:35

横山

スパイダーマン:ホームカミング試写会にて

渋「ヒロインの子が可愛かったなー!」

横「村上さんも可愛かったですよ。『あ〜!あ〜!!』って」

村「そわそわしててんな」

スパイダーマン:ホームカミング 日本語吹替版特別試写会

2017/7/26

2017/12/25

横:36

村:35

ヨコヒナ

江「関ジャニ∞の皆さん、クリスマスに思い出があるって伺っているんですけども」

村「そうなんです。僕と横山くんが、ね?オーディションやったんですよね?」

横「クリスマスの日に」

村「クリスマスの日に」

江「事務所のオーディション?」

村「そうです。えー…何年前やったっけ?」

横「21年前です」

村「あぁ、もう横山言うてるから間違いないです。21年前」

横「村上はすぐ忘れるんですよ」

村「数字弱いんですけど…、間違いないです」

江「クリスマスの日がオーディション」

村「オーディションやったです」

横「サンタさんが最高のプレゼントをくれました(ドヤ顔)」

村「横山言ってるんで間違いないっす!間違いないっす。間違いないっす。横山の言うこと絶対なんで!」

江「まさにスタートの日だったわけですね」

※江は江藤アナ

CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017

2017/12/25

2018/3/22

横:36

村:36

ヨコヒナ

イフオア千秋楽に行った横山

横「観に行ったんですよ」

村「そう、こっそり来とってん!」

桐「あ、そうなんですか?」

横「なんか…」

村「で、どうやってん!」

横「なんかちょっと感動したなあ、でもなあ」

村「ちょっと泣きそうになったやろ」

横「(笑)泣きそうにはならへん」

村「その後俺来てくれてたん知らんかって、マネージャーから聞いてメールしたやんな?」

横「そうそう」

村「『来てくれてありがとうな』って言ったら『こちらこそ色々感じるものがありましたわ』やから、『あっ、こいつ泣いとんな』って(笑)」

ノ「そんな泣く感じでした?」

横「泣く感じっていうか、お前もし泣いてても、そのトーンだったら絶対言わんからな!」

桐「確かに確かに(笑)」

横「いやその、お客さんがすごかったんよ。なんかそう、終わるって時にすごいなんか、『いややー』っていうか、『村上くんもうちょっとやって』みたいな空気感で、なんかやっぱり『お客さんも感じるもんあんねんな』って、そのすっごい空気を感じたんよね」

ノ「そこにうるっときちゃったんですね」

横「いや、うるっとはきてへん」

桐「これは多分言わへんやつやで(笑)(うるっと)きてても言わへん(笑)」

ヒナ「いやあ、もうありがたかったよ。全然知らんかったから」

桐「友情だよなあ」

※桐は桐山、ノはノリさん

レコメン(横山ゲスト)

2018/3/22

2018/3/22

横:36

村:36

ヨコヒナ

リ「ヨコヒナで長年レコメンをやってきた二人だからこそ思うお互いの良いところや尊敬しているところを教えてください」

横「ん〜、なんかアイドル誌のインタビューみたいやな」

村「ほんまやな。散々あったやろ…。ほれ、言うて。お前俺の舞台観たとこやろ」

横「(笑)」

村「10年。10年観たわけやんか、最後の」

横「お前やっぱすげーな!(笑)すげえ!いやでもやっぱり、続ける凄さってのは感じましたよ!このラジオ然りね?そのー、やっぱそのイフオアもそうやけど、やっぱり続けてた凄さっていうのと、あとこのー、辞めるね、美学っていうのは凄いなって思いますよ」

村「おお!後は?」

横「(笑)おめーすげーな!」

村「いや、あるやろ、そらー」

横「悟空めっちゃ言うで今の」

村「(笑)」

横「いやいや、ほんまに。そう思うわ」

村「ヨコはな〜、ヨコはでもあれですよ。昔に比べたらまだ思ってること分かりやすく言うようになりましたよね!」

横「はぁ〜、それは分からん…」

村「当時はやっぱスタッフはね、敏感に気付いてると思うけど〜、照れ屋なとこがね、どうしてもあるから。あんまり思ってること分かりやすく言うことはなかったけど」

横「あ〜、そう?」

村「うん。でも、それはなんかすごい変わったなというところでもあるし」

ス「そこが良いとこ?」

村「うん。やっぱこれって長い付き合いやったら…」

横「いやいや、もうええわ、この話もう!(笑)」

村「言わずもがなじゃないと分からないことってあるやんか。長ければ長い程。でも、それをようやく、ね、言うようになってきたっていうのんは」

横「ちょっと待って、みんなさ、ニヤニヤして聞くん止めてくれへん?ほんまに!大人が!」

村「あー、でもほら、まだ照れ屋なところがあるやろ?」

横「いやいやいや、まぁまぁまぁまぁね、それはまぁ、いいじゃないですか」

村「『まぁ』が増えるっていうのはお前そうやろ?」

横「(笑)」

村「まぁでも、メンバー思いというところはもうずっと変わらん」

横「いや、それはもう皆ですよね?」

村「いや、今日もそうですよね、ようこんな時間までね?待ってくれて。昼大変やったはずやのに…、あっ、これでタイトルコールなの?でも、もう終わるぞ?1時やから…。そうですか、じゃあ始めてまいりましょう!」

横「関ジャニ∞横山裕と!」

村「関ジャニ∞村上信五の!」

横雛「レコメン!

横「あ〜、懐かしい…」

レコメン(横山ゲスト)

2018/3/22

2018/3/22

横:36

村:36

ヨコヒナ

村「意気込みなんかあらへんけど〜、いやいや、せやったら今日22時からヨコ来てくれりゃよかったのに」

横「俺は全然良かってんけど。だからもう、5時までやったらええんちゃう?」

レコメン(横山ゲスト)

2018/3/22

2018/4/3

横:36

村:36

 

森永製菓「小麦胚芽のクラッカー」CM放映開始

森永製菓

小麦胚芽のクラッカー

2018/5/12

横:37

村:36

大倉

「きみたか」という名前の新人マネージャーが入ってきた話

一番(新人のことを「きみたか」と)言ってんのが村上信五っていう、なんかちょっと面白い感じがあるんですよ。あの二人あんまり、なんでしょうね、すばるくんもそうやけど、普段あんまり喋らないというか、裏で。なんでなんやろうな、同期やからかな?三人とも同期なのよ。同期で同い年でやってきてるから。(中略)そういう関係だから余計に村上くんがこう「おい、きみたか!」って言った時の横山くんのビクッっていう具合が半端ないっていう(笑)

大倉くんと高橋くん

2018/5/12

2018/7/15

横:37

村:36

大倉

GR8ESTツアー通し企画「Kura Tik♪」にてヨコヒナで「イッツマイソウル」

全員参加の「あご乗せ」では2人でひとつの手にあごを乗せた

KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST

2018/7/15

2018/7/23

横:37

村:36

 

GR8ESTツアー通し企画「KING作文ルーレット」

K:関ジャニ∞横山裕村上信五

I:愛おしいマックスで

N:にゃんにゃん言葉で

G:ゴーストの名シーンをどうぞ

※横山は映画「ゴースト」を知らない

KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST

2018/7/23

2018/9/16

 

 

「ここに」歌唱中に肩を組む

KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST

2018/9/16

2018/9/23

横:37

村:36

横山

横「僕と村上さん…、」

錦「どこ行ったんすか?」

横「足プラマッサージ(?)行ってきましたよね」

村「足つぼマッサージ」

錦「二人っきりで?」

村「二人っきりで行って、なーんにも喋らんと帰ってきた」

横「そんなこと言うなよ、ちょっと喋ったやんけ(笑)」

crystal 期間限定~多謝台湾−盤

特典DVD

「KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST in Taipei」

2019/3/6

2019/1/23

横:37

村:37

 

絶対に眠くなるルーレット

村上信五横山裕に腕枕でホメ殺しピロートーク

KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST

特典BD

2019/6/24

横:38

村:37

村上

Q.メンバーが人質に取られたらいくらまで払う?

吉「一番安いのは?」

村「一番安いの…ヨコかな〜?もう俺払わんかもしれんな。もうヨコ、ここまできたら分かるやろ?と。一連托生できたつもりですから。今回に関してはもうのんでくれ!めちゃくちゃありがとうって」

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

2019/6/24

2019/7/14

横:38

村:37

 

はにかみオブリガードを披露

十五祭

2019/7/19

2019/7/19

横:38

村:37

 

倉「なんかあの、北海道(公演のMC)でね?(村上と)サウナでよく会うって話したじゃないですか。で、意識しすぎやって言われたじゃないですか。気づいたんですか?自分の気持ちに」

横「いや、そんなことないよ別に」

倉「気づいたんや…。今日の(はにかみオブリガードの)ありがとう言うところ、めっちゃ優しかった」

横「別に普通や(笑)確かにそのサウナの話したじゃないですか。今週ちょっと意識しましたよ、そら」

丸「あ、サウナ行った時?」

横「そう、ヒルナンデス前に行くっていう自分の話を僕がしてたんで『来てるんかな〜、村上さん』ってちょっと思いました」

倉「あれ、出会わず?」

横「出会わなかったです」

村「今週はちょっと行けてなかったですね」

丸「焦らされてる(笑)」

横「ホンマにサウナ一人で入ってるやんか。『あいつ入ってくんのかな』って。行くって言うたからさ。めっちゃそわそわすんねん」

安「会えなくて『やっぱり会いたかったな』って思うんだ?」

横「会いたかったじゃない、よかったよね。意識してる自分がちょっと腹立たしかった。村上を俺意識しだしてるって(笑)

村「よし今度俺一回覗いて、おったら帰ったるわ。入ったらへん」

横「それ言われて俺どうしたらええの」

村「また教えてくれよ。お前の気持ち教えてくれよ」

横「…ありがたいですね」

亮「めっちゃ冷たいやん。ありがたいっすねって」

村「分かる!?これ、な?すごいやろ」

安「何なん、ツンデレなん、横山くん」

横「ツンデレとかじゃないよ」

丸「小学生の恋愛やん」

横「恋愛とかちゃうよ、別に」

十五祭

2019/7/19

 

北海道公演は

2019/7/14

 

2019/9/5

横:38

村:37

横山

大倉との焼きそば対決で変わり種の焼きそばで勝負した横山

村「イタリアンやな、これ!」

横「食べてくれ!お前好きやろ、これ」

(中略)

横「美味しいか不味いかどっちや」

村「麺ゆるない?(笑)」

横「おい、お前ふざけんな」

友よ セブンイレブン

特典DVD

「5人のドキュメント ぼちぼち大切な夜」

2019/9/5

2019/10/5

横:38

村:37

横山

(異なるテーマについて話しているぼっちを見つけるゲーム『ぼっちっち』で村上・丸山・安田・大倉が村上について、横山のみ横山について話している)

丸「信ちゃん、どう思う?これについて」

村「よく分からんよ、そら!」

横「俺は(横山について)よく分かってほしいけどね…」

(中略)

横「分からんのかお前?」

村「分からんやろ…、これ(村上)についてやろ?」

横「ちょっともう一回聞いていい?お前ホンマに分からんのか?」

関ジャニ∞クロニクル

2019/10/5

2020/5/18

横:39

村:38

横山

(横山誕生日企画で自宅でバーベキューができる七輪とソーセージのセットをプレゼントした村上)

横「俺これ誰からか何となく分かってんけど、今」

村「誰?」

横「いいですか?村上さん」

村「正解!」

横「村上さんは僕が好きなものをね、具体的にそういうのを買うんですよ。例えばバーベキューやってる時とかはバーベキューのコンロくれたりとか。そういうのがあったから」

安「さすが夫婦やな」

※ソーセージは以前クロニクルの企画(ソムリ∞)中に横山が食べられなかった物だと思われる

関ジャニ∞クロニクルF

2020/5/18

 

※は

関ジャニ∞クロニクル

2020/2/15放送分

2020/7/6

横:39

村:38

村上

横山が苦楽を共にしてきたという理由で村上を疫病神みたいな存在だと答えたことについて

村「疫病神ねぇ…、疫病神が横山さんとすれば、切磋琢磨してきた疫病神ですかね。音楽面とかも。やりたくない練習をやってたのは彼がいるからってところですよね」

村上信五の週刊!関ジャニ通信

2020/7/6

2020/12/4

横:39

村:38

村上

Johinns Village配信中に有岡にケーキを食べさせる村上

有「(スプーンに)スポンジも乗せてください」

村「(俺は)横山さんの言う事くらいしか聞けへんで」

※有はHey!Say!JUMPの有岡大貴

Johnnys Village #1

2020/12/4

2020/12/4

横:39

村:38

村上

Q.付き合うならどのジャニーズがいい?

村「絶対嫌ってのはあるな!横山さん。知りすぎて、あいつと寝るなんて考えたら無理やもん」

有「でも、良いところもあるでしょ?」

村「めっちゃ優しいもん…」

※有はHey!Say!JUMPの有岡大貴

Johnnys Village #1

2020/12/4

2021/2/27

横:39

村:39

横山

村上も(横山主演舞台の)感想くれたけど、あいつのLINE絵文字無いですね。僕も村上さんにはよう使わんわ。

マシーン日記 アフタートーク

2021/2/27